長野/松本/軽井沢 メンズセラピストゆうじ

『女性に、心からの癒しと満足のひとときを。。。』 あなたの時間が、まるで木漏れ日に包まれたようにゆったりとリラックスできるひとときであるように、心をこめておもてなしいたします。

暑いときこそ、冷えが大敵!!

今日は曇りがち・・・どうやら雨も降りそうな気配です。
それでもなかなか涼しくはならず、暑さの連続はカラダに堪えますね・・・ゆうじです。

疲れたカラダをしっかりとケアしなければと、普段から気をつけているつもりでも、不調は出てしまうもので。。。
ここ3週間ほど首の具合がよくなかったので、久々にかかりつけの鍼灸院に行ってきました。

ある出来事があって以来、そこの若先生(イケメン)には全幅の信頼を寄せているんですが、
その先生の口癖は
「絶対に冷やしたらダメ

以前にも書いたとおり、汗をかく時期こそカラダの冷えは深刻で、そこから調子を崩してしまんですね。
以前のエントリーもご覧ください)

お盆を過ぎた今の時期は、ぎっくり腰や四十肩・五十肩の方がとくに多くそうです。

暑いと、脳は体温を下げようと必死でカラダを冷やします。
脳に運ばれる血液を冷やすことが先決で、カラダの表面で熱を放出することで血液の温度を下げているんですが、それがカラダは熱いのに表面が冷たいという状況を生み、筋肉の硬直を招いてしまってカラダのバランスを崩すからとのこと。

しかも暑さが続いてカラダの疲れもたまっているからなおさらですね。

私も冷えと疲れで、カラダの後ろ側がバリッバリに固まっていたみたいで、腰や背中の太い筋肉の硬直に引っ張られる格好で首に痛みが出ていたようです。

・・・って、ほんとうは自分でもうすうす気がついていましたが、カラダの後ろ側はなかなか自分ではケアしきれず、先生の手をお借りしたわけなんですけど。。。

知らず知らずの間に溜まってしまう夏の疲れ、
汗をかいたり薄着のままでいたりして思った以上に冷たくなってしまっているカラダ、
それらが招くカラダの不調。。。

冷え性むくみにお悩みの方も、このあたりに原因があるかもしれませんね。

メンズセラピストの大きな手で、固まってしまったり疲れがたまった筋肉をカラダの奥のほうからゆっくり時間をかけてほぐしていくと、血流がよくなってカラダがぽかぽかと温まるし、リンパの流れをよくして老廃物の排泄を促すことにもつながります。

なにより、極上のマッサージを受けながらゆったりとリラックスした時間を過ごすことで、心もカラダもリフレッシュできるはず。。。

がんばっている自分に、そんなひとときをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

120分:4000円スペシャルキャンペーン
 好評開催中です

予定が徐々に埋まりつつありますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

   uuuuji0310@gmail.com

人気ブログランキングにも、ポチッとご協力お願いします。

※所属ショップの閉店(2012年11月)により、現在とシステム・サービスが異なる場合があります。
 詳しくは最新のエントリーをご覧いただくか、メール( uuuuji0310@gmail.com)にてお問い合わせください。
 

-オイルマッサージ, ボディケアについて