長野/松本/軽井沢 メンズセラピストゆうじ

『女性に、心からの癒しと満足のひとときを。。。』 あなたの時間が、まるで木漏れ日に包まれたようにゆったりとリラックスできるひとときであるように、心をこめておもてなしいたします。

オイルトリートメントでカラダをケア〜その1

今日は久しぶりにしっかりと雨が降りましたね。
午前中の急な豪雨に、家の窓を開けっ放しだったことに気づいて慌てて帰宅しましたが、案の定床は水浸しでした。。。
・・・ゆうじです。

雨のおかげで、このところ続いてた蒸し暑さもひと段落。
カラダもほっとひと息つけそうなものですが、こんなときには逆に疲れを感じしまうもの。。。

長く続いた蒸し暑さによる疲れ、冷房による冷え・・・夏のダメージが、季節の変わり目でちょうど出てくる頃なのです。

あと、なかなか気づきにくいですが、自分の汗によるカラダの冷えも、かなり大きなダメージを与えるんですよ。
(これが結構バカになりません

疲れや冷えは筋肉を硬くして、体のバランスを崩したり、血液やリンパの流れを悪くします。
血液やリンパの流れが悪くなれば、疲労物質や老廃物が体外に排出されにくくなり、疲れやカラダの不調を感じるようになるんですね。

そんなときにはゆっくりと時間をかけて筋肉をほぐし、血行とリンパの流れをよくして、心もカラダもリラックスさせてあげることが大事です。

エステなどで行われるオイルマッサージは、筋肉をほぐして血行をよくして疲れを癒してくれますし、アロマトリートメントでは、さらにエッセンシャルオイルの効果が加わって、心身ともにいっそうリラックス&リフレッシュできます。

それらの施術、日本では圧倒的に女性セラピストが多いのですが、海外では男性セラピストの人気が非常に高いんですよ。

それは、女性セラピストの繊細な施術に比べて、ダイナミックで重厚な男性セラピストの施術はカラダの奥の筋肉までしっかりと届いてほぐしてくれるので、よりリラックスできるからにほかなりません。

(その2へつづく)

flower002_l

ただいま、ゆうじプレゼンツスペシャルキャンペーン実施中
長野市、上田市、交通費無料で出張いたします。
松本市、交通費1,000円でお伺いします。
 ※詳しくは過去記事をご参照ください。(こちらこちら

60分無料体験も合わせてご利用いただけます。

詳細は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

ポチッとお付き合いください。

※所属ショップの閉店(2012年11月)により、現在とシステム・サービスが異なる場合があります。
 詳しくは最新のエントリーをご覧いただくか、メール( uuuuji0310@gmail.com)にてお問い合わせください。 

-オイルマッサージ, ボディケアについて