長野/松本/軽井沢 メンズセラピストゆうじ

『女性に、心からの癒しと満足のひとときを。。。』 あなたの時間が、まるで木漏れ日に包まれたようにゆったりとリラックスできるひとときであるように、心をこめておもてなしいたします。

リンパマッサージ

まだまだ暑い日が続いていますが、そんな日中でも木陰に入るととっても涼しくて気持ちいぃ〜。

そこに来ると “ほっ” として心がやすまる・・・そんな貴女の木陰になりたい・・・ゆうじです。

先日、お客様と

「一日働いてた夕方の脚のむくみや、朝の顔のむくみとかがヒドいんですよねぇ。
「いゃ、私もそうなんですよぉ。特に目の下のくまが・・・

なんて話になり、私が毎朝しているリンパマッサージのことをお話しました。

ゆうじは朝起きて自分の顔を鏡で見ると、『死に神かっ』と自分でツッコミを入れたくなるほどヒドい顔になってることがあります。

そんなヒドいむくみやくまを解消するためのリンパマッサージ・・・これが毎朝の日課になってるんですよねぇ。

リンパマッサージは、まずリンパが集まり老廃物をろ過してくれるリンパ節の滞りを解消し、次に流れに沿ってリンパ節へリンパを流してあげるのが基本です。

ゆうじが毎朝やっているリンパマッサージは、

1.リンパ節をほぐす
リンパの最終出口である鎖骨リンパ節と、顔から鎖骨リンパ節へ向かう途中の耳下腺リンパ節、顎下リンパ節を指の腹で軽く押さえてほぐします。
リンパ節に指を当てたら、4秒かけてゆっくり軽く押していき、4秒かけてゆっくり力を抜いてくる〜これを1カ所4セット、鎖骨=>顎下=>耳下腺の順に行います。
2.首のリンパを流す
次に、左右別々にあごの下から鎖骨に向けて指の腹全体を使って数回、首の表面を軽くさすり、同様に耳のうしろから肩に向けてさすります。
3.顔のリンパを流す
顔は、その半面を左右同時に、
 あごの中央からあごの奥に向けて顎下へ
 鼻の脇から頬を通って 顎下へ
 小鼻を起点に下まぶたから耳の前を通って耳下腺へ
 上まぶたからこめかみを通って耳のうしろへ
 額中央からこめかみを通って耳のうしろへ
という具合に流していきます。

以上、ほんの2、3分毎朝やるだけで、ずいぶんスッキリしますよ。

力は必要なく、軽く心地よい圧力でやるのがグッド。

オイルやクリームなどを使うと肌を傷つける心配も減りますし、力が均等にスムーズに伝わるのでいいと思います。

ゆうじの場合はボディバターを使っていて、毎朝のシャワーのあとにマッサージしています。

お気に入りは、BodyshopのMoringaBodyButter・・・さわやかな香りで、朝から気分もスッキリ爽快ってわけです。
moringa002

リラクゼーションマッサージを受けてくださるお客様には、こんな風にご自分でできるリンパマッサージの方法なんかもお話ししています。

そんな話を聞きがてら、ぜひぜひ一度ご利用になってみてください。

今なら、60分無料体験に加えて、長野市エリアにも格安で出張いたします。
(長野市への派遣出張については 過去記事 参照)

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

多くのみなさまからのメール、お待ちしていますぅ。

こちらもぜひ、ポチッとご協力を。

※所属ショップの閉店(2012年11月)により、現在とシステム・サービスが異なる場合があります。
 詳しくは最新のエントリーをご覧いただくか、メール( uuuuji0310@gmail.com)にてお問い合わせください。 

-ボディケアについて, ゆうじについて